2011年7月24日日曜日

iTunesのアルバムアートワーク取得方法

今回はiTunesでアルバムアートワークを取り込む方法です

まずBroadwayというフリーソフトをダウンロードしてインストールします。(インストール時にコマンドプロンプトとかでるけど心配は無用です)

そしてiTunesを起動して音楽を再生するだけで、再生中の曲に関連した画像が表示されます
ここでアートワークに設定したい画像アイコンを右クリックして「アルバムアートワークをiTunesに転送」を選択すると再生中のアルバム全曲にアートワークが設定されます

以上でアートワークの取得設定は完了です

このBroadwayでは同時に歌詞検索なども行えるので歌詞を見ながら音楽を聴いたり、歌詞をiTunesに転送などもできます
最近はiTunesがデフォルトでアートワークを取得してくれるのであまり出番はありませんが昔は全然取得してくれなかったのでこのソフトがとても便利でしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿

Web Analytics