2014年12月10日水曜日

Atomic FloydのSuperdartsを購入した理由と一ヶ月使った感想

購入の経緯

先日愛用していたHidefDrumがお亡くなりになったので新しいイヤホンを求めてヨドバシカメラやe-イヤホンを徘徊すること2ヶ月。。。
何を聞いてもHidefDrumと同等の価格で気に入るものはありませんでした。Image 10Xやe-q7はよかったのですが、値段や見た目が今ひとつと感じしていました。
同一製品を買うという案もありましたが、新鮮みに欠けると思い折角ならと上位製品のAtomic Floyd Superdartsを思い切って購入しました。

感想

まずは製品のパッケージがとてもかっこいい!そしてイヤホン自体のクールさ!

たまらないですね。余談ですけど、Atomic Floyd社の製品とiPod nano 5GのREDとの組み合わせは最高にマッチしますね(このためだけにiPod修理しましたw)。


音質はさすがというべきか。ダイナミック型とバランスドアーマチュア型のダブルドライバを採用しているため、HidefDrum(HidefJax)をベースとしたドンシャリ+さらに繊細な高音+濃厚な重低音を鳴らしてくれます。解像度もヤバいです。
正直これがイヤホンの理想型じゃないのか?と思うほど完璧な音です。

また、HidefDrumと違って高音も繊細に鳴らしているため聞き疲れせず、低音はよりハッキリと力強く聞こえます。ボーカルはHidefDrumよりも艶やかです。「やなぎなぎ」や「miwa」など高めの声の女性ボーカルにオススメです。



さらに音漏れはHidefDrumに比べて格段に少なくなっています(というか一般のイヤホンと同じレベル)。そのため遮音性も高くなり、外出中の雑音も聞こえにくくなりました(HidefDrumの問題点が解消されているわけですね)。

結論としては、Atomic Floydのフラッグシップモデルなだけある素晴らしい音でした。ということで高い買い物でしたがとても満足しています。
現HidefDrum(HidefJax)ユーザの方は、次の選択肢としてはベストなモノの一つになると思いますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Web Analytics