2014年8月15日金曜日

HP-A3の購入レビュー(HD598, HiDefDrumでの使用感)

今更ながらFostexのヘッドホンアンプHP-A3を購入したので、その使用感とかを書いていきます。

まずは、HP-A3のフロントと背面の構成です。



環境はこんな感じです。
OS: Windows7
再生ソフト: foobar2000(wasapi)
接続方式: USB

HD598での試聴感想

・しっかりとした迫力ある低音(ボワボワの低音)
・高音域の解像度が増加
・ボーカルの声が近くなる

あんまり期待していませんでしたが、こんなに大きな変化があるとは思っておらず、うれしい誤算でした。とくに、HD598のボワボワとした音が気に入らなくて、アニソンやJ-POPを聞く時には全く使っていませんでしたが、これからは使えるようになると思います!

HiDefDrumでの視聴感想

・音の厚みが増して、迫力がある
・低音域が協調される

こちらはイヤホンですが、よく使っている品なのでレビューしてみました。普段はiPhoneで使用していますが、HP-A3を通すことで普段とは違った顔を見せてくれて楽しめました。特に迫力が増すのでノリの良い曲にはぴったりだと思います。


というわけで両者とも結構な変化が感じられました。
ちまたではHD598にはヘッドホンアンプいらないという意見もありますが、絶対に買った方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Web Analytics